ページの上段へ

復旧事例修理

記事一覧

パソコン修理データ復旧関連





東芝ノートパソコン動作が異常に遅い、開かない


東芝製ノートパソコン、数年前のCore i3ですが異常に遅く、各画面が開かない状態

お調べすると内蔵HDDの故障でした

高速なSSDに交換しWindows10クリーンインストール認証

数妙で起動可能に、その後の動作も高速

快適に動作可能にいたしました。

ファイル 1133-20.jpg






SONY一体型パソコン、HDDエラーで起動しない


SONY製一体型パソコンVPCJ11AFJ、HDD故障で黒い画面に白い文字のエラーで起動しない状態

お調べすると内蔵HDD seagate製ST3320418ASの故障

データ復旧機器にて安全に回収試行

幸いまだ酷い段階ではなく軽症、全データを無事回収成功

ファイル 1133-18.jpg


数年前のPCですが高速なSSDに交換しWindows10をクリーンでインストール認証

数秒で起動可能に、その後の動作も高速

回収した業務データをお戻しし、快適に動作可能にいたしました。

ファイル 1133-19.jpg










東芝ノートパソコンT451、動作異常、不調


動作が遅くIEホームページやメールが見れない状態

HDDに問題はないもののシステム異常、再セットアップが必要

動作を早くしたいとの事でSSDに変更しWindows10をクリーンインストール

各データー、ソフトなどを戻し快適に動作可能なりました。

ファイル 1133-17.jpg







シャープ製BDレコーダーBD-HDW65データ復旧


HDDの故障

ホームムービーが必要

調査にて内蔵WesternDigital製WD5000AADS(500GB)故障

データ復旧機器を使用して磁気データ回収試行

期間はかかりましたが、結果復旧レベルまで成功

プロテクトを解除し以前の状態で録画データ等も含めホームビデオデータ等ご使用可能にいたしました。

ファイル 1133-9.jpg







NECノートパソコンVersaProリカバリできない


NECノートパソコンVersaProシリーズ

調子が悪いためデータをバックアップ後、リカバリを試したもののうまくいかない症状

お調べするとHDDの故障

高速SSDに交換、OSはWindows10に変更しメモリ追加

快適に動作するようにいたしました。

ファイル 1133-14.jpg







USBメモリ認識しない


点滅するが領域認識しない状態、物理不良

最悪の場合はフラッシュメモリからのコントロールチップ解析復旧が必要

基板を調査、今回は不良箇所を修正できアクセス可能に

内部全データを復旧可能にいたしました。

ファイル 1133-15.jpg







富士通ノートA574/KX、起動しない



富士通ノートパソコン、A574/KX エラーで起動しない状態

以前にもありましたがこちらも同様に内蔵の東芝製HDD、MQ01ABF050の故障

ファイル 1133-12.jpg

会計ソフト、データが入っており早い復旧が必要

データ復旧専用機器にて安全に調査、アクセス成功

1枚プラッター2面仕様、0番面にリード不良多数

磁気データを極限まで回収

解析し必要データ復旧可能

更に新しいSSHDにシステム領域ごと移植し起動修正

結果、起動成功し壊れる直前の状態で復旧修理いたしました。

ファイル 1133-13.jpg







産業用PC予備


工場にて機器操作、作成に使用されているPC

専用ソフトも入っており、特殊ポートも内蔵

もしもの時用にもう一台同じPCをご希望にて制作いたしました

珍しい機種のため、本体や特殊ポートを探し海外から入手

稼働PCのHDDから移植しSSD化

予備機として可能にいたしました。

ファイル 1133-11.jpg







業務用PC


以前のPCが動作不調にて

業務用にエクセル等画面回転で縦使用可能、その他CADや株取引も快適にできるPCに

CPU:Core i9 メモリ32GB ビデオGTX10系 チップZ390 SSDで高速かつ自動バックアップ用HDD内蔵で安心

ファイル 1133-10.jpg







LenovoノートE590、基板不良で起動しない


電源が全く入らず、分解して調べられたところ基板上の部品が一部焼けて破損しているとの事

ファイル 1133-6.jpg

この場合、他との連動で破損した可能性

破損した4407Aを交換するも症状は改善せず

基板上を更に調査し原因を特定

ファイル 1133-7.jpg

部品交換し電源OKに

組戻し、以前の状態で起動動作可能にいたしました。

ファイル 1133-8.jpg







NEC一体型パソコン、HDD診断ツールで故障とでる


起動はするものの診断ツールでHDDが故障しているとでるとの事で交換移植をご希望

HDD取り出し調査にて数値上すでに故障

ファイル 1133-1.jpg

クローン機で新HDに転送するも、転送がうまくいかず途中で不可に

一旦データ復旧機器をもちいて全回収

成功し、新HDDに移植

組戻し、以前の状態で起動動作可能にいたしました。

ファイル 1133-2.jpg








MacBookPro、リンゴマークがでてから真っ白になり起動しない


リンゴマークのあとギヤマークやゲージでなく真っ白などは基板グラフィック不良の可能性

分解し、基板を修正試行

ファイル 1133-3.jpg

結果、修正に制移行し起動可能にいたしました。

ファイル 1133-4.jpg





富士通ノートパソコンAH56/H、起動しない


内蔵HDDが故障している状態

内部データは簡易取り出し可能にて保存し

新たにSSDに交換、Windows10をクリーンインストール

データをお戻しし、快適に動作可能にいたしました。

ファイル 1133-5.jpg






マウスPC、電源スイッチが押せない


スイッチ部の不良

メーカー修理の場合、発送も大変でケースごと交換が必要の可能性

スイッチ基板部の部品を交換し、鉄バネ部分を調整

正しく押せるように修理いたしました。

ファイル 1133-16.jpg


今すぐお問い合わせ

0598-22-3075